2007年03月14日

病欠

ということでしばらく日記かいてないところを
こんにちは。
昨日は早退、今日は出社するなと言われました管理人です。

さて、最近調子がよくなく獏に負けっぱなしですが(調子云々じゃないですね)この前、チンテンだけはクリアしました。

はぁ?今更?なんて声があるかもしれませんが大丈夫です!
それでも俺は頑張ってるんですよ。



では、その辺のダイジェストをどうぞ!



続きを読む

posted by レノ at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | (事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

政治・経済

なんでも最近やたらと政治のニュースが多いね。
☆東国原知事の決意表明。
宮崎にスポット当たる事はいいことだと思う。この冬、鳥インフルエンザでたけどそんなに話題になってないしねぇ。(別に知事がどうこうしたってわけでもないし、そろそろ鳥インフルエンザにも「慣れ」た感があるからかな?)


☆東京の石原知事の友人の黒川氏出馬。
てか石原が出馬しなきゃ、出馬しません!って
東京、日本の首都の知事選でなんでそんな「私的」な考えが出てくるんだよ!
石原氏に関しても、東京という舞台で遊んでる感が未だ抜けないし。もうちょっと具体的な目標(東国原は宮崎を良くしたいといっていたなぁ)を掲げてやって欲しいな。
posted by レノ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | (事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

就職業界

CMと転職業界の話。

DODAの
「この度 新庄剛志は イッシンジョー の都合で ドゥーダ しました」
(参照:http://doda.jp/promo/interview/

このCM初めて見たとき正直「すげー!」と思った自分がいた。
イッ’シンジョウ’と新庄をかけたのは置いといて、それに出る新庄のすごさと転職のイメージ払拭するさわやかさがなんともいえないと思った。
どうしても転職というと
スキルアップやスカウトでもない限り

・収入のダウン
・リストラやトラブル
・未来の不安感

などどうしてもマイナスイメージがあるものなのに新庄が笑いながら
CMするもんだから、そんなイメージをまったく感じさせない逆に楽しさ、ワクワク感すらおきそうな感じなCM。


では最大手のリクルート社はどのような反撃に出るかと期待して数日・・・続きを読む
posted by レノ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | (事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

なんと!

トム様リストラ・・・

どんなに優秀でも度が過ぎればね・・・。
続きを読む
posted by レノ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | (事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

メイクドラマ

気がつけば高校野球も決勝戦。

駒大苫小牧(南北海道)と早実(西東京)での試合でしたが。
両投手の力投とナインのナイスプレイにより

延長15回 1-1 の引き分け 

となったんですよね続きを読む
posted by レノ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | (事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

うーん

とうとうあの名作『アルプスの少女ハイジ』映画化・・・

きたかアニメならどんなバタ臭い顔になるんだろうとおもってたら
実写です。

さて、キャストをちょいと見ての感想ですが。
ハイジですが、こ、これ?
 Σ(・Δ・υ丸すぎですごっちゃんです!とか似合いそうです。
すいません調子乗りすぎました。海より深く反省してます。
ペーターはイケメンでした。キャストがなんかしっくりこないとおもってみてたら
いましたよ。アニメそのままのような人が!
そう、ロッテンマイヤーさん。まぁ、そっくり。

多分だけど、キャストはこれに比べたらマシなんだろうなぁ。

後は
実写版シャアとかよりはね。あれはひどかった・・・



ハイジ公式HP

posted by レノ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | (事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

再臨

光臨じゃありません。某ネトゲの有名な人ですね。
スイマセン。


まぁこれですよ。

やつが!守護神が再び!!続きを読む
posted by レノ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | (事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

あれもこれも拉致です!

さて、レノは出社中はいつもi-Podを聴いて出社するのですが、
事件勃発です。

その日、家に帰ってi-PodをPCに接続すると、

『○○などの音楽ファイルが存在しません』

・・はて?i-Podは再生します・・。iTunesはというと
障害が生じて再生できません!

何ーーーーーーーーーーーーーー!


KMHのエンディングのあの曲が!!

まぁi-Podで聴けるからいいかーっと思うんだけど、
消してないはずのファイルが何処に消えたのかがまったくの謎!
ゴミ箱にももちろんないしね、、


これも拉致か!拉致なんだな!!
返せー俺のファイル!!


ウィニではないのであしからず


posted by レノ at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | (事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

男のロマンを叶えてい女の人が女装したお笑い芸人に見えるよね

帰宅後、耐震擬装(頭も擬装疑惑)の姉歯さんの記事でも読もうかと
MSNで記事を探していると

チャイナ服 体に塗った

なるトピックを発見したので読んでみる事に


記事はこちら
なので内容はカット。

しかし左の人の顔が恋のカマ騒ぎのFUJIWARAの片割れの女装にしか見えなくて・・・
得したのか損したのか、まったくわからず困ってしまいましたよっと。


耐震擬装に関しては、
姉歯、木村建設元社長、イーホームズの元社長藤田氏など8人逮捕。
ということですが、叩けば埃・・。結局色々罪状ふえてるっぽいですね。
頭の擬装意外はさすがに全部出たかな・・・。
posted by レノ at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | (事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

とうとう

騒音おばさん:「反省態度なし」と実刑判決 奈良地裁

あの伝説のおばちゃんもとうとうこうなりました。

そんな訳でうちの近所も騒音で困ってます。

ろれは
夜な夜なややテンポがずれたケツメイシのサクラが聞こえてくるんですよ・・・
お隣さん!マジで下手デスヨ。


引越し!ひっこーし!も嫌だけど
ズレまくりかみまくりのサクラも嫌ですよ・・・。

posted by レノ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | (事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

