2007年01月11日

花の○○

kabuki.JPGとまぁ、ちょっと前に作っちゃいました歌舞伎者


隠れ里にも元極道家紋な人たちや薄い国の人たちの知人がいてそこそこ地味に遊んでます。
まぁ、画像の噛んだ事を言っているのも元極道な岡崎人。


暇な人、隠れ里で遊びましょう!
そして




クエ手伝ってください
posted by レノ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

出世

なんとなく出世してみました。

上司です。


zyousi.JPG



名前と顔は画像のとおり
でどんな人物かというと



今川家の重臣で、遠江にあった 「曳馬城」 の城主を務めていたが・・・
「桶狭間の戦い」で 今川義元 が 織田信長 に討たれ、徳川家康 が三河で独立すると、徳川家に内通し、遠江にいる他の今川家の城主・家臣を巻き込んで今川離反運動 「遠州錯乱」 を引き起こし、その中心人物となった。
そのため、居城の 「曳馬城」 を 今川家 の後継ぎ 「今川氏真」 に数度にわたって攻められるが、すべて撃退している。

しかしその後、氏真 から和平交渉を持ちかけられて、交渉のために駿河におもむいた際、そこで暗殺された。
のち、彼の城 「曳馬城」 は徳川家に制圧され、そして 「浜松」 と改名される。(案内所より抜粋)






まぁ、駄目な感じですね。



posted by レノ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

がっぽり作戦。

<3日>
何故かは不明だけど新年一発目に動かしたのは、薬師でした。
そうだ『今年は癒し系でいけ』と言う神(コー○ーではない)のお告げに違いない。
インして、納入をすまし来週の開拓の準備を終わらせ、魔都大坂へ。
望月な人とか三つ子陰陽師とか酔っ払い誘って遊びに行こうと思ったら
「目千いきませんか?」
とのお誘いが!新年早々勧誘も出してないのに誘われた!
しかも涙!涙!
二つ返事で「オフコース!」と言って現地に向かう。

続きを読む
posted by レノ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅くなりました

????.JPGようやく大阪帰還。
うまい空気と、うまい魚、うまい肉、うまい酒、そして酒!
でリフレッシュ。

というわけで、明けましておめでとうございます。
posted by レノ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

何処?

探し物は何ですか〜♪

見つけにくいものですか〜♪


というわけで信長はメンテ明けですね。

先週、ここで見た売り子が欲しくて(URIOではありません)50貫払ったんで胸どきどきで早速ログインすると



続きを読む
posted by レノ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

実際に行ってみた

龍隠門っていうところに。
まぁ、みたまんま妖怪っぽいのがいっぱいでしたよ。

とりあえず感想。

・抗術が多いのか(姫っぽいのとか、火車みたいなのとか)?適当に物理アタッカーも必須。
・神出鬼没(宝箱っぽいN)は開幕脱兎などあるので倒せるかは運。
倒したら、修得や経験アップする修得の書みたいなのが拾える。(体力は弓なり2回で死ぬ程度)
・宝箱は結構良いものが入ってるらしい。入魂材や設計図(3連など)の他に立物。未確認だけど、涙、金剛もでたそうです。
・証ほしけりゃ中ボスへ。雑魚でも出るけど、1丹で1個出るかで無いか。
・帰りはワープして最初のワープポイントくぐればいい。そのうち着く!!  ハズ
・ワープの正解は、錆びた〜 だからそれを目印にくぐればいい。
・ストレスたまったら、やめて違うことをする。(ほんとストレスたまりやすいので)俺は『龍が如く2』やってストレス晴らしてたw続きを読む
posted by レノ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

きた!きたーーー!

破天から約1週間お待たせしました馬鹿殿再臨です!
ネット環境も整いいざ出陣!

勢いよくいくと



ん?何事?
posted by レノ at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

軍学復帰(信長話)

さて、一応メインの馬鹿殿(軍学)がいます。
戦闘はよっぽどのことがないとしません。軍学は誘われないものなんでねぇ。
お陰でいつぞやの東京では「神主の●ーやさん」と初対面で言われる始末。

で、今日はこの馬鹿殿の話。
とりあえず離れる前にうっぱらった装備の復元をし始はじめ
ようやく袋だけまともなものになった矢先、某K二刀に

「伏か黒行きましょう」と対話が来たので、丁寧に
「チンテン様で犬からお願いします」と返したところ軽く無視。されそのまま
木材戦士と化している殿が海岸を歩いていたらいきなり袋を被さられてそのまま船の上状態のような見事な拉致で極道家紋勢ぞろいの三好徒党に。行き先は黄泉(黄泉とは死者が裁きを待つまでの間に置かれる中間の場所とされる。Hell。某辞書より抜粋)

というわけで、ネタ装備の冠も無く普通に黒雷に。
豆知識:黒雷はイザナミの腹にいた雷神。

戦闘のほうは1回目。
祝福2回。完全回復1回通るというまさに「全米が萎えた」を連呼する徒党員。それ巧い!と思い今度俺も使おうと考えてたら全滅。

とりああああええずっず、さささ作さくせんんんn会議だ!
といって雑談。とりあえずこれが言いたかっただけで怪我治り後
リベンジ。

すさまじく安定して撃破。
なんか明らかに弱くなった気がするのは俺だけか?
賢くはなったけど(1逆ごすぐに解呪や2の祝福しまくりとか)、何故か弱いと思う。
まぁ、明らかに勝ちに行った徒党構成。そして人選だからかな?
相変わらず、黒との相性はあいかわらず言いということかな・・・。




復帰戦白星スタート!今後はいつ稼動する馬鹿殿?
それよりチンテン様の黄泉クエはいつ進むのか・・・・。





posted by レノ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

すいません!

PSUに完全飽きて、信長再課金しちゃいました!
主にやってることは生産・・・

あ大体の近況を羅列してみよう。

薬師:猿回し衣装で麻呂まで突破。回復1枚、特化は1しか皆伝してないが
鬼の運のよさで打破。ポロっと言ったが付与枠空いてる胴装備で行くはずれ間違い無しの薬師様に乾杯!

馬鹿殿:知人の黒の手伝いにトレードマークの冠で戦闘。アルゴが良かったせいもあって撃破。調子に乗って亀に行くが旗が折れて真っ先に逃亡。ここでも駄目っぷりをアピール。

神主:愛と矢と変な粉をふりまきつつTDで戦闘。口癖は「予想外でした」




とまぁこんな調子で気が向いたらインします。
posted by レノ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

うん

お疲れ様。
急に思っちゃいましたので終わりました〜

みんなも身体に気をつけてがんばれ。
おっちゃんは頑張るわ。



posted by レノ at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

今更ながら

信長はまってますよー


いやぁ大砲撃つの楽しい!



もちろん『革新』です。







東西戦なんかしったことじゃ・・・・
posted by レノ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

初日

信長の野望オンライン・・・

ある知人いわく。
「これほどドロドロしたオンラインゲームはない」と・・・

そして、あえてこのゲームに身をおくことにしました!っていっても前も
してたんですがね。そう例えるならフジテレビ昼の連ドラの様にどろどろしたところに身を置き
スリルを味わいたいなぁと思ったのですよ!(ハ´Д`)ノ''


さっそくキャラを作り知人に対話!そして
「大坂にこい!」(信長では大阪では無く大坂。昔の漢字なんですよっと)

「lv1ですよ」との言葉に「気合があれば小学生でも自転車で日本縦断できるからこい!」
とのこと・・・
「大坂敵国ですよ」「気合があれば・・・(以下略)」
無駄なのでとりあえず、向かってみる事に

そして山城ー摂津の関所をくぐると
まさに敵国でした。歩いてるNPCが赤い事、赤い事。
最初の難関、覗見はなんとかクリア(関所の付近をランダムで徘徊してる足の速いN)

その後えっちらほっちら走ってると


屯所兵が○○に襲い掛かった!

Σ(゚□゚*)ナニーッ!!!

確か周りには何もいないはず!それなのに・・・


屯所兵lv38:6体。

もちろん即死。
そして転生してくれる人もいるはず無くスターと地点に戻る。


il||li _| ̄|○ il||li




傷心のまま、ねずみを10体狩ってlv2にしてから落ちました。


しかし、初戦闘:屯所兵ってちょっとかっこいいかも・・・


posted by レノ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

