2007年08月02日

だからどいつやねん!おそまつ君のがまだわかりやすい

前回から日は開きましたが、こんばんは、とーやです。
合戦は露だけで終わりましたとーやです。参戦時間はンガンン・・


さてさて、ログインしてまたまた下間探し。
今日こそは見つける!!

続きを読む
posted by レノ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

あなたはどれですか?

こつこつと納入して馬鹿殿の力を借り
というかむしろこいつで無事与力にしました

Nol07072502.bmp

とりあえず、大名と呼ばれるポジションの人。
でも大名なのか?

と思ったんだが下間頼竜ってだれよ?
ここの国、下間何人いると思ってんだよ!

続きを読む
posted by レノ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

とりあえず

しばらく雪国で細々PLしてます。

「何してんの?」
「断片集め中(20代)の」
「今からやってるやつはアホダ!」

と言われて気分↓↓


続きを読む
posted by レノ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ちゃらちゃっちゃー

最近、上位とか完全を止めない人を見てるとムーディ勝山を思い出しますモバQ

『見ている!!ただ、見ている!!!』


見ないで止めてください・・・・
続きを読む
posted by レノ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

えーっと

とりあえずは 生きてますよ!!!



で最近は平和だったんで(仕事忙しくて)サボりまくりでした。
とりあえず


続きを読む
posted by レノ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ねーさん、事件です!

集中。

人が集中していると周りのことが気にならないとはよく言ったもの。


昨日の
三好とvs伊賀

うちのトキのような白髪の鉄砲鍛冶で
そろQで太郎次郎や城戸などをおとして帰りに(副将のみ!大将は怖いんで^^;;;;)
松永落ちてるの忘れて補給隊に絡まれるorz


でなかなか死ねないので防御して救援呼ぶと

ワラワラはいってきてくれる人たち。
「死にますよね?」の合言葉と共に

で反撃に移るために防御をとこうとしたら・・・
続きを読む
posted by レノ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

のんびり

たいとるろは裏腹に




Nol07031400.bmp


自宅の屋敷で毒を盛られました。
のんびりの「の」のじもないですね。


因みに売り子の名前は『ハバネロ様』。





続きを読む
posted by レノ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

大丈夫ですか?

あんまりにも島が落ちるので昇進する事を心に誓った空は、
火炎丹納入しイザ試験!



続きを読む
posted by レノ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

発砲し放題と不調な時は何やっても裏目

という、のが昔の紹介文でした。うちの鉄砲鍛冶。
さて、鉄砲鍛冶ですが、装備は未だに飛龍の時のユニクロ、
帯は皮の帯、足は草履・・・本当にお疲れ様です。

と聞こえてきそうなこいつですが、何故か日曜フル回転。


続きを読む
posted by レノ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

まっ、業務連絡と悲しいオチ

GWは家でだらだらしてます、レノこととーやです。
飯作るのもメンドクサイという、北斗の拳2にでてきたゲイラ状態です。

さて水曜からまた合戦。
何気に極道家紋大型連休に合戦が多い気がします。
盆休みとか正月休みとか・・・続きを読む
posted by レノ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

久しぶり

ラオウの葬儀終了まで喪にふしてました。
ので本日から復帰です。


さてこの期間の信長を追ってみましょう!



続きを読む
posted by レノ at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

新生産物(クスシ)

2陣目が終了後、薬がなくなってたのでとりあえずれいようとかはあったはずなんで薬師で生産でもしようかとインしてみる。

因みに
今週、馬鹿殿、チンテン共に貧乏なため矢や手裏剣が作れません〜^;;;

青染料・改でもつくろうかと秘薬調合ひらくと

五輪丹・・・?

ごりんたん?

きっと五輪真弓の愛称に違いない!
(五輪真弓公認HP:http://www.itsuwamayumi.com/


四象丹

しっしょうたん。

失笑ね・・あの寝落ちの。



ともう元すらわからなくなってきました。
結局は


続きを読む
posted by レノ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

弱体

<以下抜粋>

2007年2月15日(木)のメンテナンスの際に、テストワールドに導入いたしました「戦闘技能バランスの調整」に関し、
プレイヤーの皆様から多数のご意見が寄せられました。
開発本陣、並びに従来のアップデート告知ではお伝えし切れなかった開発チームの意図と、本ワールド導入までに
調整した内容についてこの場にてお知らせいたします。



【武士道】に関して
「心頭滅却」は受けた物理ダメージを全て気合で受けられる技能であったため、気合の維持さえできれば、どんな防御力を持った盾役よりも優秀な盾として立ち回ることが可能でした。
ただし、盾役の成長方向を考えた際、装備などにより防御力を上げる、生命力を付与して耐久度を増すといったことが正当であり、【武士道】においても同様の考え方を取り入れることとしました。他の盾役と同じようにキャラクター強化を行っていただきたい、盾役の成長指向を統一することで、キャラクターごとの性能差を出したい、というのが「心頭滅却」の調整意図です。
また、「真剣勝負」は「心頭滅却」の発動中に使用しやすくするために、消費気合を約半分に調整しました。

本日見た感じあんまり実感とかなかったなぁ。

やっぱみんないうように黄泉クエでもいかあわからんかな?
闇旋風でも食らってみてくださいな^^^


【上級軍学】に関して
【上級軍学】の徒党内での立ち回りのバリエーションを増やすために、「神算鬼謀」の対象を徒党員に変更しました。
「鎧の極み」を始めとして、党員の持つ状態を自分に移し、その上で攻撃、サポート、盾など、その立ち回りに様々な可能性が出てくるのではないかと考えております。
また、味方の持つ有効な付与状態を解除されにくくするために、現在は「英明付与」や「抗毒付与」などが使用されておりますが、それらの技能の本来の目的は違ったところにあります。この目的のために設計された新技能として、【上級軍学】に「衣重の策」を追加いたしました。


とうとう一人で何もできない子に・・・。
確かに鎧の極みとって盾できるよ!天恵>神算>天恵>逆転
ヒャッホイだったのにヨ

まぁ死にかけ鍛冶の極みコピーして臨時盾とかかな、衣重の策は見てないからなんとも言えんが、霧散万歳の世界でいきていけるのか?理想は神降>新算



【密教秘術】に関して
術ダメージを大幅に軽減する「孔雀明王法」は、術攻撃を多用するNPC戦において、必須技能となっている現状があります。術攻撃への対策という意味において、もう少し幅を持たせ、他の技能への活路を与える必要があるとの考えから、ダメージ軽減率を下げ、その代替として効果時間を延ばす調整を行いました。
また、陰陽師とは違った術アタッカーとしての役割を強化するために密教秘術の特徴の1つである生命減少効果を持つ戦闘技能を強化いたしました。


孔雀更に弱体化。で忍術のはそのままなのか?
五大明王法が詠唱四で省略できるのが強みか?

古神典】に関して
強力な技能にはそれ相応の消費気合が設定されておりますが、「気合吸収」の効果により、強力な物理アタッカーの攻撃技能の消費気合が意味のないものとなってしまっているため、気合吸収量に上限を設ける調整を行いました。

興味なし。コメントなし。

【陰陽道】に関して
陰陽師の他の特化には、全て準備なし単体術がありますが、【陰陽道】にはありませんでした。【陰陽道】には術の効果を上げる強力な技能がありますので、バランス的に準備なしにはできず、そのため「五芒陣」の消費気合を下げ、「詠唱付与・四」で準備なしにできるようにいたしました。
また「破天の章」で追加した新ダンジョンのNPCは術耐性が高く、活躍の場が見出しにくいとの声が多く寄せられていましたので、今回のアップデートにおいて、新ダンジョンNPCの調整も併せて行っております。


更に興味なし^^^^^^

【高位召喚術】に関して
回避能力の高い相手に対する優位を術者に持たせるために、全般的に必中なのは術のみで、物理攻撃は必中でなくす方向で調整を行っています。
この中で「式神召喚・攻」も調整対象といたしました。「式神昇華」の「式神召喚・攻」に対する効果は、現状では不十分と判断したため強化しました。

鬼の必中はなくなったのがいい。
あれはちょっとありえんなぁといつも思った


【秘伝忍法】に関して
新技能「挺身の術」は、旗頭など必ず守らなくてはならない対象を、最も回避能力の高い忍者があわよくば攻撃をかわしつつ身を挺して守護する、というコンセプトで実装いたしました。

なんか、この辺からコメント短くなってない?



【武器之取扱】に関して
刀鍛冶でも盾役として十分活躍できるように、「怒りの拳」に防御力付与効果を実装し、消費気合を固定値にしました。これにより、盾になりながら、刀鍛冶ならではのダメージソースとしての役割も担えるようになると考えております。

【鉄砲之取扱】に関して
「零距離射撃」は“必中”に加え、“対象の防御力を一部無視する”という特殊効果により、他の物理攻撃技能に比してバランスが取れていないと判断したため、調整対象といたしました。
【高位召喚術】の調整理由でも述べましたが、物理攻撃において、技能固有の特殊効果として必中という方向性は排除していく方針ですので、「零距離射撃」の特殊効果のうち、必中のみを外す調整といたします。
なお、「発破射撃」は発動までの時間が長いことを勘案し、命中率を上げ、効果も対象の防御力を見ない固定ダメージといたしました。

零の必中じゃないってオマエwww
零距離で銃はずす奴の顔が見たいわw何その逆次元。












【修験法力】に関して
【密教秘術】の生命減少効果のある攻撃術の強化と同時に、【修験法力】の同類の術も強化いたしました。













ミジカス







開発もめんどくさくなったんだね。所詮人の子。



posted by レノ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

宇宙の雫

宇宙(そら)と読むのはやはりガンダム世代。

というわけで
宇宙の雫は手元にあるわけですが・・・



さて、ほんとに11→50になるのか?
うわさじゃ1.5〜3倍らしいが・・・。

明日から合戦だし、入れるのは後日です。

さて、今週を振り返って・・・




続きを読む
posted by レノ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

黄泉の国からこんにちは 〜クスシ編〜

というわけで週末、飯の準備していたら百合○から

「薬師、黄泉のクエどこまですすんでる?」

との周囲会話(大坂は殆どが周囲か施設)をきき

「伏からやけど」
と答えたところ

「検索文‘犬'になってるぞ」
と言われ早速確認。

!!!(゚ロ゚!(゚ペ?)???

検索文「13修得/TD/犬/星」


・・・


犬トイウノハ甲斐の番犬ノコトデスヨ」
と、どうでもいい言い逃れを試すが呆れられる。

で飯も終わり、準備終了し早速あの世「黄泉」へレッツゴー極道三好ってことで出発。
続きを読む
posted by レノ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

家老試験  チンテン;;;;

で、前回の続き。

この日インしてたら、殆ど落ちてました。
小荷駄か四天王か・・・

と悩んでる時に党首の白○とヘイヘイが呼び出され徒党解散。
露しに集合場所に行くとHG神主に
「試験だよね?替わりましょう」
試験徒党に参加。
またヘイヘイと白○と一緒に。
何度かチャレンジするが、うまい具合
ゴミ箱被った
天蓋のクスシに止められる。


色々挑戦してようやく取り付き成功。
何人か割れて戦闘開始続きを読む
posted by レノ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

笠置山 このチンテン様;;(前編)

メンテがあけて無事合戦も勝利という形で終わりました。
今回は「絶対に勝ちに行く」という各人の意識と足利・今川の援軍の活躍が勝利へと導きました。ありがたや!

当然俺も頑張りましたよ!では日を追ってみましょう

水曜日
会社でトラブル。かえって即寝る。

木曜日
前日のトラブル+風邪気味知行いじっておちる。

金曜日
飲み会。家に着いたら翌日の3時。
本当にありがとうございます。





ハタラケヨナ続きを読む
posted by レノ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ジャンプスーパーヒーロー

というわけで、合戦週です。
今回はチンテン様で参戦してます。装備は特に変わらないどころか弓に至っては付与枠あいてます。すいません。

で記事はというと、
合戦ネタじゃないです!


はい残念賞。。。


とりあえず、この前のTDの話。
歌舞伎者がいっぱいで自動編成だと8割歌舞伎者。
もうビックリマン購入時に悪魔が出るより多いです
うちのは19で時が止まってますがね。


でこの前、合体技みたいなので陰陽とするのがあったんですが
それがこれです

kamehame.JPG

・・・






・・・・




もう何も言うまい。


ダメージはさすがセルを倒しただけあってでかいですね。
posted by レノ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

新技能

上級軍学四とりあえず、1マス目覚えたんで紹介!

『崩落の計』

houraku1.JPG

効果は、抗術や孔雀、幻滅などの効果を打ち消す。
ほうほう、これでホーリーとの戦闘も楽になる!

グラは
houraku2.JPG






お、
「効果が無かった」

ま、確かに雑魚で抗術なら嫌だけど、そこまではっきり言わなくてもね。
で、ホーリーとの戦闘だけど、よく考えたら敵対はずれてました。

しかもこの技能、後光などはできないらしい。
あんまイラネ。
posted by レノ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ダイジェスト@歌舞伎者

さて、歌舞伎者ですが、基本的にソロでクエやってます。


知人と一緒になると動かなくなって話し倒すんだよね。敵も倒さずに・・。
というわけで、辻斬り乱麻(?)とか熊公もとりあえずソロで叩き倒す。

で、波多野何とかは強そうなので、極道な家紋な方に助っ人を頼む事に。
続きを読む
posted by レノ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

